読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる喪女

喪女が日々を綴り、心を吐き出す場所

「喪女」という言葉を知ったその日から

喪女 自己紹介 内向型人間 人見知り モテない

私は幼い時から、超内向型人間、極度の人見知りでした。

それはもう病気なのではないか、と思う程。

 

小学一年の時から、授業中に手をあげるなんてことはしたことが無かったし、

クラスメイトとも上手く話せない。

まともに話ができ、明るく振る舞えるのは家族ぐらい。

 

そんなある日、ネット上で「喪女」という言葉を知りました。

最近は喪女を題材とした、こんなアニメまであるんですね。↓

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

モテない、冴えない、暗い女を指す言葉。

ドキッとしました。これは私。

 (ちなみに、英語表記のMOJOは、ブードゥー教における呪術だそうです(笑)。)

 

これが私の根本であり、今も友達は数える程度、

男と話すと挙動不振、彼氏なぞ都市伝説

もう大学生活も終わるというのに・・・喪女歴は順調に更新中(泣)。

 

生粋の喪女です

そしてこれは、これからも変わらない。変わることが出来ないでしょう。

 

こんな私は最近、将来が見出せないのです。

結婚なんて到底無理だろうし、ただでさえ少ない友達はどんどん減り、果ては…

暗い暗い気持ちになりますが、吐き出す相手も居ないので、

これからは少しずつ、ここにそれをブチまけようと思います。

 

そして私の日常で思うこと、好きなもの・こと も書いていこうかなと。

 

少しでも、私の心の安寧の助けになれば・・・

おこがましいけれど、少しでも同じような境遇の人の支えになれば・・・

 

長々と拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ初心者なので、これから細々とやっていきます。

 

あー自分しんどい。