
徒然なる喪女

喪女が日々を綴り、心を吐き出す場所

コミュ障な喪女

 

私は世間話が出来ない。

 

 

初めましての人であれば、

出身は?」「大学は?」「趣味は?

と質問するネタがあるし、知らない相手に色々質問するのは普通の行動なので

別に変ではない。

けれどある程度知り合って、知り合い以上友達未満の時なんかは一番困る。

 

 

例えば、

朝通勤で同じ時間帯になると、本当に本当に何の話をしていいかがわからない。

 

天気の話 → ねむーい → 何時に寝た? →・・・・・・・・・・・。

 

えーっと何話そう何話そう(汗) と考えて、場を持たせなきゃと内心焦るけど、

全く何も浮かばず、気まずい沈黙が続く。

 

それでも相手が気を使って話してくれたり、話題を振ったりしてくれる時はまだ

いいけれど、大概お互い黙り込んだまま、相手が他の子を見つけて去ってしまう。

 

 

とにかく場を持たせること、話を広げることができない上、

ネタが極少、ボキャ貧、合づちが単調ですぐに「つまんない奴」認定を頂く。

 

 

 

飲み会とか全く誘われない。

毎回職場の飲みの話題がでて、そんなんあったの?ってドキっとするし、

目の前で、幹事が◯◯ちゃん行かない?って誘って私はスルーとかしょっちゅう。

で、また共通の知人や話題がどんどん無くなって話せなくなる悪循環。

 

 

 

聞いて〜!昨日は◯◯でぇ〜 って気軽に話せる子、

心底羨ましい。

気の利いた返しが出来る子、鉄板ネタ持ってる子、頭の回転速い子、、、

心底羨ましい。

 

 

 

いじられキャラになりたい。

皆にかまってもらえて愛されて、あんな子になりたい。

なぜか私はいじっちゃいけない空気。

まあ、いじると返しができなすぎて場が凍るからなんだけど。

 

 

 

運動もせず、休日は引きこもり、

趣味2ちゃんスレ、ぐちったー、youtubeで培った中身空っぽなワタクシです。

あー自分しんどい。