徒然なる喪女

喪女が日々を綴り、心を吐き出す場所

喪女の恋愛

恋愛話が気まずい。

 

女でいる限り、ある程度仲良くなるとこのトピックは回避できない。

彼氏がいるか、好きな人はいるか、過去の恋愛は・・・

 

その場にいると、本当に本当に気まずい。

喪女なので過去現在未来「彼氏」という存在とは無縁だからだ。

 

 

話を振られるのが恐怖でしかない。

何も話せない。盛り上げられない。驚かれる。バカにされる。

 

 

・・・が杞憂に終わることもある。

なぜなら、そもそもメンバーの中で話を振られないパターンが多い為である。

 

つまり、喪女であることは明白なので、

面白い恋愛話など期待できない

もしくは答えがNOであることはわかりきっており、フォローが気まずいのだと思う。

 

 

例えば4人でいる場合、

◯◯ちゃん彼氏は〜?」を一通りしたのち、(もちろんみんな彼氏持ち)

私には「出身どこだっけ?」など明らかに流れがおかしくなる。

 

 

本当に申し訳ないと思う。

しかし、これはまだマシな方である。

 

 

ひどい場合は、

喪女ちゃん彼氏いないの〜?」→いない

→「だよね〜」『良かった〜」「いままでも居ないの!?

 

 

という反応がままある。

100歩譲って「だよね〜」は許せる。

なぜなら私が喪女オーラを出しているからである。

だけど「良かった〜」は何なのだろう。

何が良かったの?

こんな喪女に負けなくて良かった?彼氏がいると勝ちなの?

心底うんざりする。

そして「いままでいた事ないの?」も。

彼氏いない=アタマのおかしな社会不適合者

の図式はやめてほしい。

 

 

 

好きで恋愛してこなかったわけではない。

 

 

 

 

あー自分しんどい。